神戸で人気のひげ脱毛、その方法とは
2016.10.05

神戸のひげ脱毛施術の種類

神戸には、多くのひげ脱毛のお店があります。神戸の各駅から徒歩圏内のお店はどこも大手であり、その設備や技術は優れています。では何を基準にサロンを選ぶべきか。まずは、ひげ脱毛に適している脱毛方法についての知識を得ることが大切です。脱毛の方法には大きく3つあります。ニードル脱毛、レーザー脱毛、光脱毛です。今一番ポピュラーな脱毛方法は、光脱毛です。光脱毛の施術は簡単で、施術に関する技術の習得に長い時間がかからないため、数多く普及されています。光脱毛は肌の負担も少なく安心なのですが、完全に毛を取り除きたい方には向きません。

神戸のひげ脱毛、おすすめの施術方法

光脱毛は安心と手軽さを求めている方には適しているでしょう。しかし、早くつるつるになりたい、確実に毛をなくしたいという方は、ニードル脱毛か、レーザー脱毛がおすすめです。これらは古くからある施術方法で、毛根に対して強いパワーで直接働きかけることによって取り除くため、短期間で効果を実感できます。光脱毛はパワーが弱く、その毛根を取り除ききれずに、結果的に長い時間がかかり、中途半端なまま契約期間が過ぎる、ということもあり得るでしょう。ひげ脱毛を考えている方は、ニードル脱毛、レーザー脱毛の両方を実際に体験してみて、合う方を選びましょう。

神戸のひげ脱毛、お店のタイプ

ホームページ等で詳細を調べて、感じのいい所が見つかったら体験の予約をしましょう。お店にはエステ、サロン、クリニックなど色々な種類があります。一般的にクリニックと呼ばれる所には医師が在中しています。医師の元で施術を行いたいという方はクリニックを選ぶといいでしょう。クリニックではエステでは使用できない医療機器を扱うことができるため、安心確実な結果が見込まれます。しかし、痛みは光脱毛に比べると大きいと感じる人もいます。脱毛に安心を求めるのか、価格の手ごろさを求めるのか、結果を求めるのか、など一度優先順位を明確にするといいでしょう。

神戸のひげ脱毛、体験で確認すべきこと

お店に体験に行く日を決めたら、施術を希望する部位の毛を伸ばし始めましょう。最低2mmくらいは伸ばしておく必要があります。また前日は、深酒は控えましょう。肌が過敏になり、術後肌荒れを起こすこともあります。体験当日は、脱毛の方法や毛の生える周期等の説明を受け、施術という流れになります。スタッフの対応や、料金、アフターフォローなどのサービスは自分が納得いくものかどうか確認しましょう。また、術後人によっては肌荒れを起こすことがあるかもしれません。そういった場合お店はどういった対処をしてくれるのかも確認しておきましょう。

▲ ページトップへ