RINX(リンクス)からクリニックまで!ヒゲ脱毛の2ch・2ちゃんねるまとめ
2016.09.24

図1

ヒゲは男の悩み…

ヒゲの濃さに対して悩みを抱えている男性は沢山います。

思春期の頃は「ヒゲが生えてきた!」と喜んでいたのに、数年経てばその思いは真逆になってしまう、なんてことも…

「ヒゲ脱毛でスッキリしたい!」と思っている人のために、人気のRINX(リンクス)からクリニックまで2ch(2ちゃんねる)や5ch(5ちゃんねる)などのネットの情報をまとめましたので、初めてのヒゲ脱毛を不安に思っている人はぜひチェックして頂ければと思います。

やっぱり見た目は大事!

人間見た目じゃなく中身だ、なんて言われることもありますが、それでも見た目が占める割合はとても大きいです。

基本的に会話をする時は目を見て話しますが、口周りだってもちろん見えています。
人の第一印象を決める時、視角から入ってくる情報が55%を占めていると言われています。だからこそ、ヒゲの処理をするだけで日常が良い方向に進んでいくしれません。

社会人として

例えば、営業職に就いていると、お客さんや取引先の方と話す機会が沢山あります。
清潔感のある営業マンとヒゲが目立つ営業マンが並んでいると、多くの人が清潔感のある営業マンを選ぶでしょう。
本人は清潔にしているつもりでも、夕方には青く目立ってしまう人もいます。特に肌が白い方は尚更です。
脱毛することによって清潔感を与え、仕事も上手く捗るかもしれません。

異性からも!

ヒゲは女性から見ても良い印象を与えるものではありません。
もちろん、山田孝之さんのようにワイルドなヒゲが似合う人もいます。
ですが、ヒゲが似合うのは顔立ちの濃い人やダタイの良い人、ワイルドな人です。日本人はあまりヒゲが似合う顔立ちではありません。

ヒゲでワイルドさを強調しようとするよりも、清潔感をアピールする方がきっと女性に対して好印象となるでしょう。

図2
脱毛すれば心もスッキリ!

ヒゲに対して悩んでおり、コンプレックスを感じている人もいるでしょう。それがきっかけで、日常的に暗い気持ちで過ごしている人もいます。

ですが、脱毛して綺麗な肌を手に入れることが出来れば、心もスッキリして自分に対して自信が持てるでしょう。
コンプレックスだったとしても、お金で解決できるのであればそれほど安いものはありません!

初めてのヒゲ脱毛…やっぱり不安

図3

ヒゲ脱毛をしてみたいけど、脱毛の痛みや金銭面など、不安要素を持っている方が多いでしょう。もちろんサロンやクリニックに行けば教えてもらえますが、足を運ぶ前に不安要素をできるだけ解消しておきたいものです。

2ch(2ちゃんねる)5ch(5ちゃんねる)などでよく目にする情報をまとめてみました。

本当に効果があるの?

まず最初に出てくる疑問だと思います。お金を払って時間を費やして効果があるのか、という疑問ですが、効果はもちろんあります。
効果が無かったという情報もありますが、そもそも1回しか施術していなかったり、まだ効果が出ていないだけの可能性が高いです。

通う回数は?

ヒゲ脱毛は1回の施術で完了するものではありません。何度も通う必要があります。
通う回数ですが、人によってかなり差があるようです。
一般的には10回程度通うこと人が多いですが、10回に満たないうちに満足な結果を得られる人もいます。

ヒゲ脱毛では徐々に効果が現れるので、10回程度でもう十分と思える人もいれば、20回近く通って完全にヒゲが生えない肌を手に入れたいと思う人もいます。しかしある程度の根気は必要になってきます。

費用が気になる!

結局のところ、ヒゲ脱毛をしたいと考えていても、金銭面で納得いかないと行動に移すことは出来ません。
正直費用に関してはピンキリですが、大体10万円を目安として考えてもらえればと思います。

施術はヒゲの一部なのか、全体なのか、施術回数にもよります。
都心なのか、田舎なのかでも相場は変わってきます。田舎の方がサロンやクリニックは少ないですし、都心だと沢山のサロン・クリニックがあり価格競争も起こります。

施術を始めたのに、思っていた費用で満足いく結果が得られない可能性もあると思うので、施術を始める前にお財布と向き合っておきましょう。

図4

ヒゲ脱毛ってやっぱり痛そう…

ヒゲ脱毛に対して痛いと思っている人が多いでしょう。結論から申し上げますが、やっぱり痛いです。
痛み以外の不安要素を解消することは出来ても、痛みに関してはどうすることもできないです。痛いものだと思って臨むしかありません。
ヒゲは髪の毛の次に濃い毛といわれているので、かなり根強くできています。腕や脛などの脱毛と比べて痛みが強いのは仕方が無いことです。そして顔が痛みに対して敏感な部位であることも理由の一つです。

メディオスターってヒゲ脱毛の効果あるの?
図5

金銭面は問題ないし、時間も取れる。だけど痛みが原因で続かないという方が多いようです。結局ヒゲ脱毛の成果が得られなかったのは、持続出来なかったからという理由が2ch(2ちゃんねる)5ch(5ちゃんねる)で多くを占めています。

そんな痛みの気になる男性にメディオスターというレーザー脱毛機が話題になっています。2ch(2ちゃんねる)や5ch(5ちゃんねる)調べたところ、メディオスターの痛みの少なさに満足している方は多いようですが、脱毛効果に不満を抱いている方も多いようです。
メンズ脱毛の人気店RINX(リンクス)で導入されているのイノベーションという脱毛機が痛みが少なくて効果が高いと2ch(2ちゃんねる)5ch(5ちゃんねる)では評判みたいです。私もRINX(リンクス)神戸本店でヒゲ脱毛を実際に受けたことがあるので、評判の高さは頷けます。

ヒゲ脱毛について、一人で悩んでいるのであれば、一度最寄りのサロンやクリニックに行って話を聞いてみましょう。一生向き合っていく顔ですから、ちゃんと脱毛についての知識をつけた上で施術に臨みましょう。

▲ ページトップへ